生後4ヶ月過ぎました


今日はそれぞれの性格について。

きよしプロフィール

  • 基本的におっとりさんです
  • ごはんはよく食べますが催促して鳴くことは殆ど無くてお皿にご飯を盛られるまで大人しく待ってます
  • どんくさいので高いところに登るときよく失敗して後ろ足が落っこちます
  • おもちゃを追いかける動作ももっさりしています。ねこじゃらしを追いかけて回る事ができない
  • 気付くといつも寝ています(たいがい白目)
  • 気付くと寝場所をひさしに奪われています
  • 運動量が少ないせいか下腹が垂れています
  • ひさしとプロレスごっこをしてるといつも負けてて耳がなくなっちゃうんじゃないかってくらいぺたんこになります
  • そんなときはなんか涙目
  • でもひーちゃん大好きで寄って行って噛み付かれたりしてまた涙目
  • 眠い時撫でてもらうとゴロゴロ言いながら人の手を舐めつつあま噛するのが好きみたい
  • 家人が帰ってくると一応起き上がって『おかえり〜』と言ってまた寝ます

ひさしプロフィール

  • 基本的にツンデレです
  • お腹が空くと『ご〜〜〜は〜〜〜ん〜〜〜〜』と長く鳴きます
  • 高いところが好きでカーテンクライミングでカーテンレールの上に上ってご満悦です
  • ねこじゃらしを追いかけて何周でも回転します。きよしが追いかけてるおもちゃをよく奪います
  • 気付くと眠ってるきよしにちょっかいを出しています
  • そんでうっとおしくて耐えられなくなってきよしがどくとそこで眠ります
  • よく運動してるのでスリムです
  • プロレスごっこできーちゃんを泣かせます
  • でも泣かせたあとはちゃんと毛づくろいしてあげてフォローはばっちりです
  • 人の靴下に噛み付くのが好きです(けっこう痛い)
  • ベタベタされるのは嫌い。うっとおしい奴には噛み付いちゃうんだからねっ
  • でも家人の帰宅時には必ず玄関までお出迎えします。
  • どこ行ってたのよっ淋しくなんかなかったんだからねっっ

まぁとにかくなかよしです


2匹ともちっこい時からうちで暮らしてるせいか人間は全然怖がらないです。
子供に耐性があるのでどんな人でもウェルカム。
業者の人とか来ても全然隠れたりしない。穏やかでおりこうさんなんだわ〜〜